目指せ-30キロ!!梅のダイエット体験日記

面倒なことが大嫌い。身長170、体重90キロのなまけものピザ女、梅柳の60キロを目指すダイエット体験日記と日常の雑記です

2015年02月の記事

笑顔がブキミ―

世間がどう変わろうが

女性の立ち位置がどう変わろうが

どんなに時代が流れても

変わらないものがあると思っている。

それは、女は愛嬌ってこと。

笑顔って大切。

一般的に言われるブスでも、デブスでも
愛嬌のある笑顔だったら、ある程度の人間関係は
乗り切れる気がする。

でも、愛嬌のある笑顔ができない人間もいる。
それは、私。

私の笑顔はかなりブキミ―です。
口がへの字口なので、口角を上げることがなかなかできなくて・・
顔がどうしても引きつってしまうのですね。
写真で見る私の顔はいつもドヨーン

笑顔が上手に作れないので
いつも、キリっとした顔をしているのですが

できることなら愛嬌のある笑顔のかわいい人になりたいなぁ
愛嬌のある人に憧れてしまう41歳です。

今日の測定はありません

こんな感じですが
応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


衝撃的歩数

昨日は地蔵の如く動かなかった。

確かに動かなかったけど・・・

スマホに歩数計の機能があって
先ほど、なんとなく見てみたら
昨日の歩数が・・
まさかの48歩!!

う、嘘だろ

なんだこの歩数は?!

まぁ一日中家の中でスマホ持ち歩いてるわけじゃないけど
それにしたって・・・・・・・・・・・・


あ、48歩の消費カロリーは1キロカロリーでした(笑)

もう何年も医者に歩け、歩けと言われてきたのを
スルーしてきましたが

ふぅ・・

ウォーキングは面倒くさいから
散歩でもしようかなぁ~


今朝の体重測定なし

こんな感じですが
応援していただけると歩けそうな気がします
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

食事記録

しばらく食事記録書いてないな・・

やっぱり記録は大切だよね
毎日書いて見直さないと
食べたものを忘れちゃうときがあるし
なんて言うか・・反省できないかな

今日からまた食事記録をつけよう
気合い入れて書くと面倒くさくなるから
軽~くね。

今朝の体重78,7キロ

こんな感じですが
応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


風邪

ここ数日、風邪をひいて弱っていました。
私は体温が低いので
ちょっと風邪をひいただけで
すぐ弱ってしまいます。
体温が低いのはよろしくないですね。
病気になりやすいし、痩せづらい。
今は35度5分程度しかないので
せめて36度にはしたい。
体質改善が必要だなぁ
体温のことは今まで思いっきり無視してきたので
全然わかりません。
この風邪を期にいろいろ調べてみようと思います。

それにしても弱っていたわりには
体重が減りません
不動の78,8キロです。
フフフ・・・

みなさんも風邪やらインフルやらに注意ですよっと
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ス・マ・ホ

ウフフ

スマホを買いました♪

金がないくせにMNPではありません。
機種変です。

恥ずかしながらコジポで購入です(笑)

これでもうポイントはしばらくはムリだろう・・

それにしてもガラケーからスマホにすると
わけがわからない。
スッゴイ難しい!
普通に使えるようになるまで
BBAには時間かかりそうですが
最近、誕生日プレゼントにいただいた
スマホの本でお勉強して

ガンバリマース☆

今朝の体重78,7キロ

こんなヤローですが
応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



15号ABTサイズ

12日にスーツが届きましたッ

15号ABTサイズ。

着てみるとギリッギリで着られました(笑)

この感じ・・・たぶん、今のサイズは17号が余裕があって
着やすいんだろうな・・

だが しかし!
リバウンドした自分への戒めのために
このギリッギリのスーツの下にボディスーツを着て
腹を少しでもへこませて、さらに気合いで腹をへこませて
卒入式に出たいと思います!!

式中にボタンが弾け飛ぶのがおそろしいので
よく縫い付けて、さらに裁縫道具ももっていこう。

うん、これで大丈夫。

姿勢さえ良くしていれば大丈夫なはずだ。

後は、これ以上リバしないようにダイエットしていれば大丈夫

これでいい。

今日の計測なし

こんなヤローですが
応援していただけたら励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

焦りはダメだな

12月~1月にリバウンドして
3月に13号のスーツを着るのは絶望的になりました。
13号は着られないことが確実になっても
なんとかしないと。と焦っていてかなりのストレスになっていました。
ストレスのせいなのか瞼が痙攣する日々が続いていました。

こんなんじゃダメだ。
こんなにストレスを感じながらのダイエットなんて無理。
これ以上病んではよろしくない。
短期ダイエットなんて私にできるはずがなかったんだ。

限界を感じて15号のスーツを買いました。
今日そのスーツが届く予定です。

もう焦らなくていいんだ・・・
瞼の痙攣も注文して数日でおさまった。

これからはまた自分のペースでダイエットできる。

13号のスーツを着られないのは悔しいけど
己に負けたのだからしかたない。

ダイエットが苦痛にならないようにしたい。



・・・・・・・・。

15号着られなかったらどうしよう

その時は17号に交換でいいかぁ~(笑)

とりあえず夏までにはリバウンド前程度に
戻せればいいかなー
ぐらいの、テキトーにゆる~い感じでやっていこう


今日の体重78,9キロ

こんなヤローですが
応援していただけたら励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

おめぇーに福は来ねえ!!

今日は節分。

子どもと友達と私と三人で
近所にある神社の節分祭に行って来ました。

17:30からまきものがあったので
30分前にはスタンバってました。

子ども達はワクワク
私は人混みに・・・

寒い中、祝詞をききながら30分待って
ほぼ予定時間通りにまきものは始まりました。

・・・・・・・・・・。

凄まじい

まきものが飛んでくると凄い勢いで人が押し寄せてくる

まぁそんなものだろう、わかっていたことだと
思いながらまわりを見ていたら

となりの男!!
まきもの飛んできたら無我夢中
小さな子ども年寄りおしのけ、突き飛ばし
子どもは泣いて年寄りは倒れ
自分が倒した年寄りをまたぎ、飛んできた
人が取ったものをむしり取っていた・・
とんでもねぇ50代前半と思われる男がいました。

まきものの凄さは知ってるけど
ここまでのヤツは見たことなかったよ。

写真撮ればよかった・・

こんなヤツには来ないよ。


おめぇみてーなのには福はこねぇ!

来るはずがねぇ!!



私には来い。

今日の体重78,8キロ
イマイチ波にのれません

こんなヤローですが
応援していただけたら励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

明けない二月一日

今年も二月一日がきた

寒い隙間だらけの田舎の家

夕方は生きていた

里芋の煮物を食べさせてくれた

頭が痛い。風邪をひいたみたいと言っていた

でも違った

それは風邪じゃなかった

どうして気がついてあげられなかった
特別な日なのにどうして泊らなかった

あの日に気がついていたら

変わっていたの?

同じ結果だったとしても

私の気持ちが違うのは確かなはず

毎年かかさず
一日には『誕生日おめでとうと』と言っていたのに
永遠のさよならの日になってしまった

二月一日に心から笑う日はこない気がする。



