目指せ-30キロ!!梅のダイエット体験日記

面倒なことが大嫌い。身長170、体重90キロのなまけものピザ女、梅柳の60キロを目指すダイエット体験日記と日常の雑記です

2014年12月の記事

12月31日 今年の結果

ダイエット開始時90キロ

ブログ開始時74,8キロ

現体重74,5キロ

一時期は71キロ台になりましたが
リバしました。

今年の結果は-15,5キロでした。

・・・・7月からほとんど変わってねぇ~(笑)

ちっくしょ~リバしてなかったら60キロ台になってたのかなぁー

自業自得ですが・・悔しいです!

正月明けたら頑張るぞー!!


あと数時間で今年もおわり

ご訪問下さった方々、ありがとうございました。
足跡がある方のブログでランキングに参加されている方の
ブログは応援させていただいています。
2015年も引き続き拝見させていただきます^^


新しき年がみなさまにとって良い年になることを
願っております   梅柳

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


アディオス!2014!!



酒が飲みたい

ダイエットを始めてからは
夏以外はほとんど酒を飲まずにきましたが・・・

今までは飲まなくても平気になれたのに・・・

クリスマス前後を境に
すっかり酒好きな私に戻ってしまいました。

今日はまだ飲んではいないのですが
スッゴい飲みたい。
これは問題だ・・

いくら糖質0の第三のビールがあるといっても
酒代がかかっちまう・・・
正月過ぎたら、また飲まないようにしなければ
なかなかキツそうだけど
体のため、節約のためには頑張らないと

あんなにあったビール券も少なくなっちゃったしなぁ
マズイ・・マズイ

3日以降に減らしていこう
禁酒ではありません、減酒です
できるかな・・不安だ
だって、こんなに飲みたいんだもの
ふぅ~

今日の一曲 Magic



今日は体重測定はしてません
怖くてのれませんでした。

こんなヤローですが
応援していただけたら励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

HNK ロボコンみてます

NHKのロボコンをみています。


母が生きていた頃はかならずと言っていいほど
一緒にロボコンをみていました。

母はロボコンが大好きでした。

そのロボコンが大好きな母と楽しくみていたので
私もロボコンが大好きだと思っていました。

でも、今、一人でみてみるとなんか違う

ただ胸が苦しいことしか感じない。

私がロボコンを好きだったのは
お母さんが好きだったからなのかも知れない

年の瀬は毎年、さみしくて切ない気持ちになります。
この気持ちはいつまで続くのだろう・・


いや~一年って早いですよねー
歳をとればとるほど、どんどん早くなる
もう明後日で今年も終わりですよ~
ホンット早いわ~
クリスマスが終わって年末年始は非常に太りやすくなるので
マジ気をつけないとですよねー
痩せないとって言ってるのにリバウンドしてるしなぁ
とりあえず、正月に減らすのは難しそうなので
なんとか現状維持をしたいと思います。
って、ちょっとブったるんでますね・・・

21時の体重74,5キロ

こんなヤローですが
応援していただけたら励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



酒だー!飲んだー!食ったー!増えたーーー!!!

22日から私の兄弟と姪が家に来ていて
ドタバタで酒も飲みっぱなしの数日間でした。

22日の夜に飲んで
23日の夜に飲んで
24日の夜に飲んで
25日の昼から飲んで、夜も飲んで

酒の量がハンパじゃない・・

とにかくずっと飲んでました。
飲みながらも料理担当なので疲れました。

24日は子どもがいつまでも寝なくて困ったけど
なんとかサンタクロースになることができました。
任務を遂行することが出来てうれしく思っとります!!

それにしても飲みつかれた。
たぶん酒の飲み過ぎで
25日の夜には口の中、頬の内側に
小指の爪くらいのサイズの血豆のようなものができていて
腕には赤い斑点がたくさんできていました。
少し調べてみると肝機能が弱ってる的なことが書いてありました。
普段イベント以外では飲まないので
肝臓も驚いちゃいますよね
まぁ年末年始はこんなもんだ
正月過ぎたらまた飲まないようにしよう・・・
肝臓さんもう少しガンバッテネ

そして体重は案の定増えました
74,5キロ。

ふぅ・・正月は餅は食べません!
なーんてのは言い切れないので食べ過ぎないように気をつけます!!
・・・・・・・・。
って言っても明日は子どもが通院してる
病院の餅つきに参加するんですけどね。


こんなヤローですが
応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

寝てくださいよぉ~

子どもさんが興奮して寝てくれません

うん、わかるよ。

私も眠れないタイプだから

でもね、寝ないとサンタさんは来ないんだよ。

ママが酔っぱらう前に

早く寝てください。

うれしい朝がすぐにくるから

今日は体重測定はお休みです
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

疲れたわぁ~

昨日は兄弟が突然家に来て
訳の分からないまま突然飲むことになりました。

21時30分頃から朝、6時頃まで

この歳になると
さすがに徹夜はこたえますね。

今日はぐったりですわ・・

疲れました。

疲れてるけど、明日も飲むことになるでしょう。

なぜなら、明日も兄弟が来るからです。

おそろしい・・・

書きたいことがたくさんあるのですが
今日はもうダメだ。書く気力が無い・・・。

では、また

21時の体重73,6キロ

応援していただけたら励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ごめんねへーちゃん

たった5分見逃しただけでも
ダメだったよ

5分は大きい。

だから最終回でも今日はみなかった
明日みる

ごめんねへーちゃん!!

21時の体重73,5
減らない、とにかく体重が減らなくて
もぅ笑っちゃう
まぁ生理前だから仕方ないんですけどね。
豆乳を飲んで生理がくるのを待つしかないかぁ

はぁ~ケーキ・・ホール食いしたいなぁ
ここ数日、腰が痛くて
自由に動けなくて地味にストレスがたまっています。
ストレスがたまると、
甘いものと辛いものが交互に食べたくなる。
これはいかん。

しっかし前にも書いたような気がしますが
肩が痛くて両膝が痛くて頻繁に頭痛があり
しかも年末だってのに腰まで痛くなっちゃって
もうボロボロ(笑)
なんだこれ
どーした私ッ!!

30日が今年最後のゴミの日なので
なんとか28日か29日までに腰痛が楽になってほしいです。

応援していただけたら励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

汚部屋と遺品整理

昨日テレビでゴミ屋敷と遺品整理をとりあげてる番組をみました。

遺品整理。とても悲しい。
私も遺品整理できてない。
父のは母が生きてるときになんとか半分ちょっとは終わらせましたが、
母のものが整理できない・・・
少しだけ服を処分した程度。
母は実家で一人で住んでいました。
その母の実家は母以外の伯父、伯母の実家でもあるので
ずっと遺品の整理、処分をするように言われています。
でも、なかなかできない。

正直 私の実家ではないけど母の実家で
母が生きてるあいだは母が一人で住み、家の手入れをしていたんだから
遺品くらいそのままにしておいてくれたっていいんじゃねーの!
ぐずぐずうるせーんだよ!!

とは思いますが、私の実家ではないので言えません。
まだ出来る気はしませんが、いつかはやらないと。

それと、今住んでる家に持ち帰ってきた遺品の整理もしなければなりません。
私は引っ越す度に遺品も持ち歩いていて、部屋の一つが母の食器や衣服で
半分くらいうまってます。
なんとかしないと、なんとかしないと、とは思っているのですが
手をつけられないでいます。
もちろんそれとは別に、私には実家がないので自分の物をすべて
ひとつの部屋に無理やり押し込んでるので汚部屋です。
この母の遺品と私の全荷物が私になにかがあった時に遺品になってしまう。
私の物を処分する人にかなりの迷惑をかけてしまう・・・
本当になんとかしないと・・・
なんとかしないと・・
せめて自分の物は捨てよう。

こんな性格だから太るんですよね。
優柔不断なデブの部屋ってかなり高い確率で散らかってるような気がするのは私だけでしょうか・・
部屋をなんとかして、はやくデブもやめたい。

今朝の体重73,4キロ

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

気分は変わるよコロコロと

気分が良い。
かなり良い!!
数時間前の落ち込んだ気分がウソみたい!!
ご機嫌です。
何もしていなくてもニヤニヤしちゃう。

このうかれモードの理由は
ずっと悩んでいた子どもの進学先が決まったことでーす!ウへへ
10月に判定検査があり支援学校なのか支援学級なのかで
悩んでモヤモヤしていたのですが
今日の夕方に支援学級に「適」との判定が出ていることを知りました。
どこの学校に通えるのかがはっきりした^^
そして、私も子どももすっきりした^^
うれしいッ!!
早割があるうちに制服やバッグ、体操服いろいろな物を予約しなくちゃ!
これからはチョット忙しくなるッ

よーし!頑張るぞー!!
そう、頑張るの。いろいろと頑張るの
でもね、今日パルム食べちゃった
まぁしゃーない。
気分が変わればダイエットも変わる
頑張るよー

あ、ここを見て下さった誰かの参考になればいいのですが・・
判定検査は田中ビネーでした。
殆どの学校はビネーだと聞きましたが
なかにはwiscのところもあるようです。

21時の体重73,6キロ

明日は赤飯だよー 小豆買いに行かないとネッ

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

はい、また独り言ね

食生活も人間関係も抑制すると

キレます。

特に人間関係は気をつけないとね・・

調子に乗って余計な発言をすると
人を不愉快にさせます。

そこに上下関係があると最悪です。

ましてや私のような下賤な人間はなおさらですね。


今日は街頭演説に行って来ました。
まぁ地方での演説なので
なんと言いますか・・たいした演説だといえるものではありませんでしたが
いってよかったかな

演説の帰りは
小料理屋で一杯ひっかけたい気分でしたが
おとなしく帰路につきました。

そう・・そこまではよかったのですが
酒屋によって発泡酒を買ってしまいました。

それからが問題です

そこから先はご想像におまかせします。

ただ、抑制はキレる
その一言だけです。

21時の体重73,6キロ

明日はいいことがありますように
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



