目指せ-30キロ!!梅のダイエット体験日記

面倒なことが大嫌い。身長170、体重90キロのなまけものピザ女、梅柳の60キロを目指すダイエット体験日記と日常の雑記です

2014年11月の記事

JK&BBA

5年ぶりぐらいに幼なじみの家に遊びに行って来ました。
幼なじみの子どもがJSからJKになっていて
当たり前なんだけど、その成長に衝撃をうけました。
JKは私に久しぶりに会ったことを喜んでくれた様で
幼なじみそっちのけで4時間近くほぼ二人で話していました
かわいかったJSはすっかり腐になっていました(笑)
ちょっと将来が心配です。
それとJKがベビメタを歌っていたので
一緒に歌ってみたら、かなり爆笑されました。
どうやらベビメタを40歳のBBAが歌えることがウケどころだったようです。
まぁ箸がころがっても笑い転げるようなお年頃ですよね。
若いっていいなぁ~ 


歌った曲


好きな曲

今日の体重73,3キロ

幼なじみの家でポトフ、白菜の漬物、トースト、ビールなんかを
食べたり飲んだりしましたが、思ったより体重が増えてなくて安心しました。

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

20年!!

ロビンソンがもう20年経つ!!
そうだよね。それくらい経ってるよね・・
20年も経っているのに色あせないスピッツの曲はイイネ



若い頃はよく渡辺美里の10yearsを歌ってました。
歌詞に この先10年も という歌詞がありますが・・
10年どころじゃない(笑)
いつのまにやら若かりし頃から20年



そしてあっと言う間に30年40年経ってゆくんだろうな
時間がたつのが怖い・・

別に仏教ではありませんが
諸行無常と言う言葉が頭の中から離れません。

今朝の体重73,2キロ
昨夜ラーメンを食べてしまいました。反省。

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

メモ、めまい

16時30分頃
学校に向かう途中、歩道を歩いているとめまい
まっすぐ歩いてるつもりが左によっていってしまう
右を意識して歩いても左により、歩道から落ちる。
その場に座りめまいが落ち着くのをまつ。
5分もたたないうちに回復。学校に向かう。
25日の血圧測定、正常。

隣の夫婦喧嘩

夕方、洗濯物をこんでいると
隣の家から女性の絶叫のような声が聞こえてきました。
もう叫び過ぎて何を言ってるのかわからない。
ところどころ聞こえてきたのは

ふざけんじゃねえぞ!
かえせよ!
また親呼べよ!
殺せよ!殺せー!
やりやがったな!

などでした。
途中殴り合ってるような音も聞こえました。
その女性が叫んでる間にはずっと
ドターン!ガシャーン!と棚が倒れ、ガラスが割れる音
物を投げてガラスが割れる音が聞こえっぱなしでした。
壁を蹴る音も凄かった。
終始男性は無言。叫ぶ女性。ガラスの割れる音・・・
これはさすがに怖かった。
しばらくして静かになると、今度は男性の声で
叩かれた叩かれた言ってんじゃねえよ!
そっちから叩いてきたんじゃねえかよ!と聞こえてきました。
こ・こ・これは・・もう1ラウンドかと思いましたが
静かになりました。

スッゴイ喧嘩だった。こんなに激しい夫婦喧嘩を聞いたのは
始めてでした。凄まじかったとしか言いようがない。
穏やかな外見の60代の夫婦って感じです。
60代ですよ!凄いパワー
ホント人って見た目ではわからないですね。

静かになった今は、ずっとギコギコとのこぎりの音だけが聞こえます。
ヒョエ~ますます怖ぇ~

どうか事件がおきませんように。

喧嘩はほどほどにネッ!書かずにはいられなかったよ~

今日の体重73キロ

増えてる。ヤバいですね~
生理が終わったらなにかしないと・・

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

情けねぇ

商店街を歩いていたら
中学生らしき金髪の男女4人が
煙草を吸い大声を出しながら
商店街の真ん中を歩いていました。
どうしようかと思いました。
未成年が喫煙しながら歩いてる。
何も言わなくていいの?ほっといていいの?
悩みながら少し後をついていきましたが
ダメでした。
喫煙しながらいきがって歩いてる
ガキは怖くはないんですが
自分の子どもに何かされたら、仕返し的なことをされたら・・
やられる可能性は無いとは言い切れない。
それが怖くて結局、何もできませんでした。
なんだか私、子どもの頃にナメてたような大人になってる
とても情けない気持ちになりました。

今朝の体重73キロ

いつもは生理中、体重は増えないのですが
今回は増えてしまいました。いけませんね

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

四十のファッション

40歳になったばかりのような気がしていましたが
ぼへぇ~っとしてるうちに
気がつけばそろそろ41歳になっちまいます。

若い頃から流行とは関係のない
やや個性的なファッションをしてきた私は
40歳の今でも20代の頃からほとんど服装が変わっていません。
自分で言うのもなんですが、
歳のわりには若く見えるほうだと思っています。
でも・・いつまでもマーチンのブーツ履いてる歳じゃないし・・
数少ない友人達はいつのまにか年相応っぽい恰好になってる。
学校のお母さん達を見ていると
みなさん同じ店で買ってるの?って言うくらい似たような恰好。
その中に私がはいると目立ってしまう。
まわりと合わない!
そろそろ歳を聞かれて、答えると
えー若く見えるねって言われるのが恥ずかしくなってきた
いや、うれしいですよ。そりゃうれしい
でもうれしいよりも恥ずかしいのほうが上回ってきた
なんと言うかバカにされてる気がしてしまうんです。
これはどうしたものか・・・
四十のファッションがわかりません

今朝の体重72,5キロ
生理前なので増加気味です。気をつけないと

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

二人ぼっちの親子レクリエーション

今日は学校で学年親子レクリエーションがありました。
百数名いる生徒の中で障害児は一人。
クラス対抗の親子競技
事前に競技内容を知らされず、ぶっつけ本番。
ゆっくりと内容の説明をしないと理解ができない私の子。
いや、説明しても理解できない事のほうが多いかな・・
同じクラスの人たちに迷惑をかけてしまうんじゃないかと
不安でした。


でも・・ウフフ・・・ぜーんぜん大丈夫でした~♪
競技は親子で一緒に走る競技だったのです(障害物競争)
私の子どもは走るのが速い!
そして自分で言うのもですが私も元々走るのが速い!
減量のおかげで、さらに速く走れるようになっていた!!ヤホ~

競技では誰にも迷惑をかけることはなく
むしろクラスに貢献できました☆
子ども達に、スゲェー速ぇー なんて言われちゃったりして
子どもも私もテヘッて感じでした~

二か月近く前から心配で不安だった親子レクリエーションなのですが、
楽しい時間を過ごすことができました^^

なお、交流クラスのお母様方と交流が全く無い私は
たくさんのお母さんグループの中でぼっちだった模様
あ、子どももぼっちなので二人ぼっちですね。

でも子どもとの競技が楽しかったから二人共問題なーし

子どもも支援学級に戻って仲間たちに、
僕がんばってきたよと言えたことでしょう^^

あ~やっと苦手な交流学級との行事が全部おわったー

後は、とりあえず
支援学校の事とか支援学校の事とか支援学校の事とか・・・だけだ。
しっかり頭痛めて考えなくては・・
おっとこの話をしたら長くなっちまう

とにかく今日は良い日だった。
これでしめないと、ですね☆

今朝の体重72,2キロ
21時の体重72,5キロ

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


眠い・・

眠くて、眠くて
目を開けていられない。

どうしてこんなに眠いんだ・・

もぅ寝ます。

明日は学校行事がある。頑張らないと・・

今朝の体重72キロ
21時の体重72,3キロ
殆ど変わりなし

しっかり寝て、明日はがんばるよー
おやすみなさーい


応援していただけると励みにまります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ハチトラの思い出

私が子どもの頃、家に8トラがありました
父がよく8トラで唐獅子牡丹を歌っていました
子どものころはよくわからない歌でしたが
今は少しはわかるようになりました。
父はいつも歌っていました。

三十年以上前に聴いていた歌ですが
意外と覚えているもので
いつのまにか覚えたこの歌を
ここ数日、口ずさんでいます。




今日は静かにお父さんを
思い出して休もう・・・

今朝の体重71,9キロ
21時の体重72,5キロ

しばらくは父のことが頭から離れなそう・・

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

今日は疲れた・・

久しぶりに特別支援学校に見学に行きました。
考えなくてはいけないことが
たくさんたくさんありすぎて、少し疲れました。

今朝の体重72,1キロ
21時の体重72,5キロ

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
