目指せ-30キロ!!梅のダイエット体験日記

面倒なことが大嫌い。身長170、体重90キロのなまけものピザ女、梅柳の60キロを目指すダイエット体験日記と日常の雑記です

2014年10月の記事

ハロウィンですよっと

今日と明日は地域のハロウィンイベントがあります

ハロウィンイベントって言っても
いろんなお店の前にかぼちゃが置いてあって
仮装してる人がうろうろしてるだけなんですけどね
それでも子どもにとっては一大イベントで
1~2か月くらい前から衣装選びや衣装作りが始まります

子どもは今年はマリオの恰好がしたいと言いましたが
(それハロウィンじゃなくてコスプレじゃん!)
金銭的に無理なので
諦めてもらい、私の古着と100均でそろえた布や小物で
衣装を作りました。

なかなかの力作で、かなりかわいい衣装が出来ました
画像をupできないのが残念。

数年後もこのブログが続いていたらupしたいと思いまーす

今日は楽しい一日になるといいな

        

                   キミの瞳にこの世界はどうみえるのかな

      今日の体重74,2キロ
      もーぅホント一進一退
         でも頑張るよー

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

9月8、9、10日

9月8日
・・・なし

・・・なし

・・・みたらし団子1本


9月9日
・・・豆腐、納豆

・・・豚ともやし炒め物

・・・豆腐、納豆


・・・豆腐

・・・豆腐、納豆

・・・豚肉ともやしの炒め物、みつば玉子焼き


    各日水1,5~2リットル

    今朝の体重74キロ

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ス・ト・レ・スだよ~ん

来年3月に13号のスーツを着る予定です

今は13ABRなら着られるのですが

まだ13号はきついです

3月までに13号を余裕をもって着たい。

停滞してる今、これがストレスになっています

新しいスーツを買えれば

停滞期も気にせず
ダイエットも出来るのですが

時間がないので停滞期に焦っています

はやく痩せないと3月になっちゃう・・

ヤバいよ!ヤバいよッ!!
って感じです

ダイエットを始めて
血圧も下がり、コレステロールや肝臓の数値も下がり
健康になってきて、着られなかった服も着られるようになり
嬉しいこともたくさんあるのですが

肝心のスーツが着られない・・・

どうしよう・・

体調を崩したらもともこもないけど
そんなことも言ってられないんです

私は面倒くさがりのなまけものなので
ゆるく始めたダイエットだけど
もうストイックにいくしかないのか・・・

あぁ~スッゴいストレス

チープな服やアクセサリーを買ってストレス発散したい

美容室にいってリフレッシュしたい

はぁ~それもお金がかかる。無理ですね。

とにかく、なんとか
3月までにスーツが着られるように
頑張らないと

     今朝の体重74キロ

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スカートがはけない

数年前に買った
ウエストがゴムの黒いマキシスカート

黒いシフォンのふんわりしたスカート

超絶スタイリッシュなスカート

かわカッコイイんです。

今年は痩せたので
髪を大きいだんごにして、小さ目のトップスを着て、
マキシに黒い編み上げのブーツがはきたかった・・・

予定としては、その恰好ができるはずだった。


でも、現実は全然ダメ~

腕の肉で小さ目トップスは着られないし
スカートはフレアだからか
はくとスッゴく大きく見える。

かなり大柄に見えてしまう

まぁ、実際大きいから仕方ないんですけどね

痩せたから!なんてワクワクしていたら
この始末。 ショック。

早くこのマキシが着たい

長身で手足が長いので

クールなBBAになりたいです。

と言うかなるしかないッス

              私、頑張ってよー

        今日の体重74キロ


応援していただけると励みにまりなす
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

糖質依存を断ち切りたい

私が負けた酢豚。

肉に負けたわけじゃない

甘酢あんに負けたのです

酢豚は豚肩肉で作ったので赤身の肉
むしろ肉はこれでよい

問題は糖分の高い甘酢あん

お腹は空かないので
結局、食欲に負けたのではなく
砂糖に負けたんですよね。

甘いものが食べたい欲求

これが今、一番の敵で
ツライところです。

ここをなんとか解決すれば
また体重は減っていくと思うんです。

一時期はその欲求もなくて
全然平気だったんですけど

やっぱり、夏休みや連休で普通に食べていたこと
イジメ問題の時のドカ食いで
自分のバランスが崩れましたね。

こんな時は
MECでもやればいいんだろうけど
ちょとそこには(ダイエット)お金をかけられないし

いろんな人のブログを見てますが
ダイエット食にお金をかけられる人がうらやましいです。

糖質制限ってお金かかる

でも、糖質依存を断ち切らなければ

主食の豆腐納豆はそのままで
なにか考えなければなりませんね。

とうとうアレをやる時がきたのか・・・

思案のしどころです。

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

酢豚に負けた

昨日の昼で断食終了。

昨日の体重73,8キロ
今朝の体重73,9キロ

二日半の結果は-1キロです。

なんかビミョーな数字だけど

頑張った。うん、頑張りました。

本当はもう少し続けたかったけど

でも、夕飯の酢豚がおいしかったんだ

そう、酢豚に負けたのです・・・。

まぁしょうがない。
だって相手は酢豚だもん、勝てるはずない

断食で減った体重は戻りやすいけど

そこは戻すわけにはいかないので頑張ります

そして、あまりにも
体重が減らなくなったら

仕方ないのでなにか運動します。

いや、しますとは言い切れない!

しようかなぁーデスネ

残り少ない10月もあきらめずに頑張ります。

              しっかりやれよッ

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

減ってねえッス

今朝の体重74,4キロ

う、うそだろ・・

全然減ってねぇ・・・。

これは大変だ!

昨夜はあんなに糖分の欲求とたたかったのに

ちっくしょう!

今日も断食だ!!

腹は減らないんだ

問題は糖分への欲求だ、
これをなんとかすればあとは楽だ

ここしばらくゆるんでた分

徹底的にやる!!   

    頑張っぞ

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

うぎゃーーー食いてぇーーー!!

朝から断食してます



腹が減ったという感覚はないのですが・・・



あうううぅぅぅぅううううぅぅぅううぅ
うぅ・・うぎゃーーーーーーー!!
甘いものが食いてえええぇーーー!!


うぐぐぅ・・甘いものが食いてぇ
と、と、糖分がほしいよぉ

ただただ甘いものが・・

くそぅ

どうすりゃいいんだよおおぉぉぉおおーーーー

なんでいつも夜なんだよぅ


     今日の体重74,4キロ
ほとんど変わってねえなあ、おいっ


応援していただけると励みになりなす
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


体重増、憂鬱なので断食

祭りの間、美味しく食べ過ぎていたので

当たり前ですが体重が増えました。
楽しかったんですけど
やっぱり体重が増えると憂鬱になります。
この憂鬱な感情を打破するために
とりあえず、一日断食やります。

無意識の夢遊病のような深夜の過食が怖いけど
また眠剤を飲む時間を変えれば大丈夫なはず・・

今回の断食は前回より
大変そうな、腹が減りそうな気がしますが
ここはひとつ
気合いを入れて頑張ってみたいと思います。

10月も残すところあと10日だけど・・・
72キロ台に戻せるかなぁ
出来る限りのことはしよう。

つうか何を今頃あがいてるんだよー!
私のバカー!もっとしっかりやりなさーい!!

                   ハーイ頑張りマース

      今朝の体重74,9キロ

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

二日酔いです

17、18、19日と地元の神社の秋祭りがありました
祭りとなると飲まずにはいられません。

ほんの数本しか飲まないのですが
普段全然飲まないのでビール350をたった4本で二日酔いです

酒は一日一升 なんて言ってた頃が信じられない
どんだけ酒豪だよって感じですね(笑)

しかも飲んでいたのがビールと日本酒で
つまみもガッツリ食べるわけですから
そりゃー太りますよね。

今は糖質0プリン体0の第三のビールがあるからイイですね
糖質を気にしないで飲めます。
とは言っても普段は飲みませんけどねぇ~
飲むと食べたくなっちゃうし・・

そうそう!祭りでまきものがありました。
山車からお菓子をなげるのです。

成果はこれくらい

まきもの+001_convert_20141020072212

なかなか頑張りました

これでしばらくは、おやつを買わなくていいや

そんなこんなで祭り中は飲んだりピザなんか食べちゃったりして
体重が増えちゃいました。
もう、しばらくは・・たぶん・・・イベントはないので
ダイエットに専念できたらいいな。と思います。
明日は断食でもしようかなぁ

     今日の体重74,8キロ

応援していただけると励みにまります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


