目指せ-30キロ!!梅のダイエット体験日記

面倒なことが大嫌い。身長170、体重90キロのなまけものピザ女、梅柳の60キロを目指すダイエット体験日記と日常の雑記です

2014年09月の記事

スマホ

右を見ても、左を見ても
前を見ても、後ろを見ても
みーんなスマホ。

私はオンボロガラケーです。
5年使ってますが、まだまだ元気
とても使いやすくていいのですが
そろそろ外出先でボロガラケーを使うのは
少し恥ずかしくなってきた。

ガラケーも使いこなせないのに
スマホなんて・・という気持ちもありますが
それでもスマホを使ってみたい。

あぁ憧れのスマホ
防水、防塵、耐震のスマホがほしい

でも、まぁ先立つものがないんですけどね
維持費もね・・・。

壊れるまでは
ボロガラケーちゃんに頑張ってもらいます。

    今朝の体重74,6キロ

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

勝間和代さん

勝間和代さんのオフィシャルサイトを見ました。

事業仕分けによって被害が拡大したわけじゃないんだろうけど

彼女の
「大規模噴火は数千年に一度なのに24時間の監視が必要か」

この発言に問題があると思います。

これはどんな意味のある言葉であれ叩かれますよ。

こうして噴火がおきているんですからね。


仕方がないと思いました。


さて今日の体重ですが74,6キロです
あんまり食べなかったつもりですが減る様子は一向になし
最近は食べ癖がついていたので
また一日断食でもやってみようかな。
でっきるかなぁー?
いやいや、頑張ろうよ


応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

なんて言ったらいいのか・・・

昨日も今日も、眠れません

今日はいつものギャー眠れねー!的な感じじゃなく

神戸少女殺人事件のことを考えたり

自然の恐ろしさや、あの瞬間あの場所にいた人達をおもったり

いろんなこと考えて、頭の中がグルグルグルグルで
薬を飲んでも、なんて言うのか眠れません・・・。

       今日の体重74,5キロ
    リバウンドしないようにしなくては
    それは気の持ちようですね。
  大丈夫、私なら出来る!!・・・・はず。いや・・多分。


応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

8月29、30、31日

8月29日
・・・豆腐

・・・豆腐、納豆

・・・豆腐、納豆


8月30日
・・・豆腐

・・・豆腐、納豆、シューアイス

・・・豆腐、目玉焼き


8月31日
・・・豆腐

・・・豆腐、豚肉ともやしの炒め物

・・・豆腐、納豆


     各日水1,5~2リットル
     9月27日の体重75キロ

ヤバい75キロになっちゃった・・・
        すぐに対策をしなくては

最近、ドカ食いしたり米ばかり食べてたからだ
豆腐納豆生活に戻さないと!!

頑張るぞッ!!!

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


    

落ち着いたと思います

学校から報告がありました。
今回、先生はしっかりと調査、検証をしたようで
私の子どもが誰に何をされているかがわかりました。
交流先生と生徒だけの問題じゃなく
学校、学年、そしてクラスの問題とし
朝会で先生が生徒に話し
クラスでも先生の話しをしたとのことでした。

相手の子も問題が多い生徒なようですが
先生との話には素直に応じたようで
私の子へ謝罪をしました。

相手の親からも謝罪があり
子本人からも
やったことを認め、反省 謝罪の言葉がありました。

文書を作ることはなく
話しは進みました。
この二つの件に関しては大騒ぎしてよかった。

まだ黒幕がいそうな気がして疑心暗鬼になっていますが

とりあえず、落ち着きました。
これでしばらくはいじめはなくなるでしょう。 と、思いたい。

しかし疲れた・・・

今回の件は発覚してから収束まではやかったから
疲れた。なんて言ってる程度だけど
今現在いじめに悩んでる子、
いじめ問題と長く闘っている親御さん
どれほど辛いことか、悲しいことか胸が痛みます。

いじめは子も親も心身共にやられますからね。

社会(大人でも子どもでも)からいじめがなくなるとは思いません。
でも、声をかけることはできます。
傍観者にはなりたくない。
社会からなくなることはなくても
私は、いじめる側、いじめられる側どちら側にも
声をかけられる、そんな大人でいたいと思います。

応援してくださる方々
訪問してくださる方々
ありがとうございます

      今朝の体重74,5キロ
9月中の72キロ維持は無理でした。無念。
10月から頑張ろうね

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

自衛隊体操

まだ先のことですが
四十肩が治って目標体重に近づいたら
自衛隊体操をはじめる予定です。

理由としては
以前、女性自衛官がテレビ出演していて
その時に自衛隊体操は引き締め効果があると言っていたので
それでけです。
まぁ子どものこと以外では
なまけもので、ぐうたらな私が続くかどうかは微妙なんですが
頑張ってやってみようと思っています。





はぁ・・・早く学校から報告こないかなぁ・・
落ち着かない

      昼の体重73,8キロ

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

私よ考えるのだ

今日は子どもの通院日ではないのですが
心のケアのひとつということで
心療内科にいきました。

病院の帰り道はいつもと違う道を歩き
途中ローソンでからあげくんを買いました。

からあげくんは公園で食べたいと言ったので
家の近くの公園に寄りベンチに座って食べました。
からあげくんを食べながら子どもは
「公園で食べるとおいしいね」 と満足そうに食べていました。
子どもはこちらからきかない限り
いじめの話は全くしません。
自分なりに消化しようとしてるのです。

明日は学校で先生とたくさん話すことになる
今日はそっとしておいてあげよう・・・

公園で穏やかな時間を過ごしました。

発覚したもうひとつのいじめは
明日には先生から何かしらの報告があると思うので
それまでは落ち着いて待とうと思ってます。

今回はあざの残るところではなく(下腹部および急所)
診断書はとれないので、
いじめの被害をうけているという文書の作成を考えています。
相手の子はなかなか手強そうですが
頑張ります。

詳細がわかったら、またここに書きたいと思います。

話しは変わりますが
先ほど体重を計ったら74,5キロありました。
今日もガツガツ食べたので当たり前なんですがね・・・

あ~
痩せるのは時間かかるのに
太るのはなんでこんなにすぐなのぉ
って食べながら言ってる私はまだまだデブ脳です。
ここを変えないといけませんね。


応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

1時03分、精神状態悪いです

イライライライライライライライラ
スッゴいムカついて

ガツガツガツガツお菓子食って

腹がいっぱいなのにラーメン食って汁全部飲んで

気持ち悪いのにおにぎり食いました

ドカ食いです。

胃も心もムカつく

精神状態悪いです。

いじめは一つじゃなかった
別のヤツもいた
二つ同時に起こっていた

今は冷静になれない
でも冷静にならなくてはいけない。

最善なんてわからないけど
考える

今だけのためではなく
この先のためにも考える。

この子のために
良い道を。

疲れている場合じゃない



応援してしただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

人間らしくなってきたそうです

ある日ある人にこう言われました。

人間らしくなってきたね

私、えっなにが?

今までは顔のついたなにかだったけど
最近は人間らしくなってきた。


・・・・・・・・・・・・・。

そのある人は、たぶん
少し痩せたんじゃないの
って言いたかったんだと思うのです。

普通に痩せたって言うと
私がブったるんだり、調子こんだりするので
この言葉なのかなぁ・・と


まぁなかなかのキツイお言葉たけど
私にはそれくらい言ってくれる人が
いたほうがいいのかもしれません。

でも、たまには痩せたよねって言われてみたい。

今までは顔のついたなにかだったけどって
どんな生き物だよそれ(笑)

 
      今朝の体重72,8キロ


応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

今日は40分

今日は子どもと、家から歩いて40分くらいのところにある
信号機設備工事の会社に見学にいきました。
会社の敷地内に使われなくなった古い信号や標識などが
飾ってあり、信号機が大好きな子にはたまらない場所です。

でも・・家から遠い!!
運動不足には堪える距離です。
私はペーパードライバーなので子どもとの活動は
電車かバスか歩きです。
連休のときに2時間歩きましたが
40分もキツイ!
子どもも疲れたーなんて言いながらも歩く速度が速い
私はもうグダグダでついていくのが精一杯
ホント疲れました。

それでも子どもの
「信号のお家の見学楽しかったね。また行こうね。」
と言う笑顔は最高で、
疲れはフッ飛ばないけど
また、ウォーキングを兼ねて行こうと思いました。

それに子どもと活動していると
思いがけない距離を歩いたり、公園で走り回ったり
遊具で遊んでみたりで運動になってイイですね^^

      今日の体重72,8キロ

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

