目指せ-30キロ!!梅のダイエット体験日記

面倒なことが大嫌い。身長170、体重90キロのなまけものピザ女、梅柳の60キロを目指すダイエット体験日記と日常の雑記です

2014年08月の記事

24時間テレビ

ギャラがあるという24時間テレビ
毎年見ないぞ!と思っていても
必ずと言っていいほど見ています。
そして泣いてます。

リーダーもゴールできてよかった。

タクシー使ったんじゃないの?
なんて考えません!!
応援していたので嬉しいです。

それにしても小林旭のスーツは昭和からブレないな
さすがのマイトガイも76歳・・
ひばりともそのスーツのように貫き通してほしかったな

今日は昭和のスターについて
考えながら寝ようかな


      今日の体重73,8キロ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村




7月30、31、8月1日

7月30日
・・・豆腐

・・・豆腐、納豆

・・・豆腐ごま油かけ

・・・菓子パン


7月31日
・・・無し

・・・豆腐、納豆

・・・とうもろこし

・・・豆腐、納豆、まいたけ味噌汁、赤魚、なす煮びたし


8月1日
・・・豆腐

・・・豆腐、納豆

・・・豆腐、チンジャオロース、玉子焼き

・・・豆乳、チーズ3枚


       各日水1,5~2リットル


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村



野菜が高い

月に一度、激安スーパーに行き
肉や魚などを一か月分買います。
野菜は近所の自社農園のある
安い青果店で買っています。

今日は激安スーパーに行きました。
そして、驚いた!
わかってはいることだけど
野菜が高い、すごく高い、そして品薄なようでした。
ほうれん草も小松菜も水菜もニラでさえも200円くらいする
キャベツなんて300円! 買えないよ!!
せっかく車で月に一回のスーパーなのに
野菜は、38円のもやし3袋と198円の大入りナスとピーマン
200円のたまねぎくらいしか買えませんでした。残念
近所の青果店はここまで高くない・・
スーパーはなんて野菜が高いんだ
しばらくはスーパーで野菜は買えないなぁ
野菜いっぱいの食卓なんて無理
私は豆腐納豆にサプリでいいけど、
子どもはそんなわけにはいかない
この野菜高騰問題をなんとか切り抜けないと
次は道の駅にでもいってみようかな・・・。

きちんとした食事でダイエットしてる人達はどうしてるのだろうか?
気になりまります。

       今日の体重73,6キロ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村


亜鉛

亜鉛_convert_20140830143204
亜鉛、いいです。
リスパダールを飲んでいて副作用で生理がありませんでした。
薬が変更になり、それでもすぐに生理はこなかったのですが
亜鉛を飲み始めたら、飲みはじめたその月に生理がありました。
嬉しかった。
生理がないと太りやすいですから・・・
数か月前まではサプリメントを信用してなかったし
お金がもったいないと思って飲んでなかったけど
効果はあるんですね。
ダイエットをしてる人には常識なのでしょうか?
今は、亜鉛とマルチビタミン&ミネラルはかかせません。
ほかに医薬品のビタミン剤も飲んでいます。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村

削除

私はクズを削除しました

とても情けないことを書いてしまった
恥ずかしい・・・

読んでしまった方、
どうか忘れてやって下さい

市役所に行きました・・・

年金の督促と国民保険税1期督促と2期があったので
市役所に相談に行って来ました。

年金は現生活の状況を話し全免の手続きをとり
国民保険税は所得の申告をし、減額になりました。

1期~8期まで80000円の保険税が
56000円の減額です。
変更前10000円の保険税が4000円になりました。
更に、1期、2期(20000円)3期(4000円)を分割にしたので
来年の1期まで月々2500円です。

悩んでないでもっと早く市役所にいけばよかった。
これで一安心です・・

減量も続けられる

昨日の夜も結局眠れずにいましたが
豆腐と納豆を食べたら眠れました。

     
     昼間の体重74キロ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村








炭水化物中毒には戻らないぞ!!

昨日の夜は結局耐えられずに
目玉焼きと納豆でどんぶり飯二杯も食べちゃいました。

わざわざ目玉焼きを作ってまで・・・

この薬の副作用問題は本当に困ったものです。

でも飲まないわけにはいかない

そして今までの減量を無駄にしたくはない。

朝が少し大変になりますが
薬を飲む時間を調節することにします。

薬を飲んでも眠れない時は・・・

やっぱり豆腐ですかね。
明日の分だからどうしようなどと悩まずに
豆腐を食べます!
そこにある炭水化物にはしるのはダメだ!!
この夏休みで危うく炭水化物中毒に戻るところでした

ふぅ~ あぶない、あぶない

気をつけないと。


      今日の体重74,3キロ



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村


腹減ったよ・・・

あー腹減った!
やっぱりクエチアピン飲むと
急にお腹が空くような気がする。
これなんとかならないのかなぁ
リスパダール続けてたら
本当にヤバかったな・・。
それにしても腹減った。
どうしよう・・・。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村



7月27、28、29日

7月27日
・・・豆腐

・・・豆腐、納豆

・・・豆腐、えのき入りハンバーグ


7月28日
・・・食パン1枚、マーガリン

・・・豆腐、納豆

・・・豆腐、かつお刺身、つるむらさきおひたし、ほうれん草と椎茸の味噌汁


7月29日
・・・豆腐

・・・豆腐、納豆

・・・豆腐、納豆、大根の味噌汁、焼き鮭、小松菜のおひたし


        各日水1,5~2リットル


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村

夏休みも終わり

明日で夏休みが終わります。
やっと今日、ずっとお手伝いしてきた
宿題が終わりました。

この約一か月、体重は増えたり戻ったりもしながら
なんとか73キロ台に留まっています。
かなり食べていたので心配な日々でしたが、
今のところは大丈夫みたいです。

明日はミスドにいって、夏休みの予定は終わり。
もう、しばらくは外食がなくなるので
豆腐納豆の生活に戻ります。
元の生活に戻すのはなかなか
難しそうだけど・・・

9月からは順調に体重を落とせるように
少しだけがんばってみようと思います。

     今日の体重73,5キロ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村




