目指せ-30キロ!!梅のダイエット体験日記

面倒なことが大嫌い。身長170、体重90キロのなまけものピザ女、梅柳の60キロを目指すダイエット体験日記と日常の雑記です

2014年07月の記事

5月20、21、27、30日

5月20日
・・・豆腐、納豆

・・・豆腐、納豆、サプリ

・・・茄子としいたけのそうめん


5月21日
・・・豆腐

・・・豆腐、納豆、サプリ

・・・豆腐、納豆、油揚げの味噌汁、タラのバターソテー、きゅうりとツナのサラダ、玉子焼き
・・・豆乳200


5月27日
・・・豆乳200、チーズ1枚

・・・豆腐、納豆、サプリ

・・・豆腐、納豆、わかめの味噌汁、ポークソテー、小松菜とエリンギの炒め物、ねぎ入り玉子焼き
・・・チーズ3枚


5月30日
・・・豆腐、納豆

・・・豆腐、納豆、サプリ

・・・豆乳200、ツナ1缶


       各日水1.5~2リットル


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村





全然覚えてない!

どうやら深夜にパンを食べたようです。
パンの袋が台所にころがっていました。

全然覚えてない!

たぶん昨夜は薬を飲んでおそくまで起きていたからだ・・・
早い時間に精神薬と眠剤を飲んで、
おそくまで起きてると・・よくこんなことが起こります。
深夜お腹が空いて食べた時はだいたい覚えているけど、
食べ物がそこにあるから食べてしまった時は覚えてません。
翌日の空の袋や、冷蔵庫の中身をみて食べたと確認します。
これは薬を飲んでる人の共通の問題ではないかと思います。
対策なんてものはわからないので
とりあえず見えるところに食べ物を置かない、
冷蔵庫に張り紙をする。
こんなことしか思いつかないですね。
それと、薬を飲む時間に気を付けるぐらいかな。
せっかく72キロ台になったのだから
少し気を引き締めないと・・ですね。
それにしても全然覚えてないとは困ったものだ・・・


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村


海にいきます

来週、小さくて、痩せていて、そこそこ可愛いくて、
小動物のような友達と海にいきます。
彼女といると私は、かなり巨大に見えます。
(実際に巨大ですが)
でも、いいのです。
彼女と一緒にいて、デブの私は恥をかいて
減量ダイエットにはずみをつけるのです。
水着になっちゃおうかなーフへへ


      今日の体重72.9キロ

 
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村

    

5月15~17日

5月15日
・・・豆腐、納豆

・・・豆腐、納豆、チーズ3枚

・・・豆腐、納豆、しいたけの味噌汁、ほっけ開き、大根とみず菜のサラダ、玉子焼き


5月16日
・・・豆腐、納豆

・・・豆腐、納豆、サプリ

・・・麻婆豆腐、玉子とわかめのスープ


5月17日
・・・無し

・・・豆腐、納豆、サプリ

・・・スモークタン

・・豆腐、納豆、白菜の味噌汁、もやしとピーマンの炒め物、玉子焼き


        各日水1.5~2リットル


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村




コレステロールメモ

悪玉コレステロールを減らす食品、食事
魚、青魚、大豆製品、キャベツ、ブロッコリー、わかめ、昆布、ひじき、もずく
(ブロッコリー SMCS、もずく アルギン酸)

SMCS 天然アミノ酸
アルギン酸 褐藻などに含まれる多糖類で食物繊維の一種


コレステロールが多い食品
たまご、レバー、スルメ、魚卵、マヨネーズ

飽和脂肪酸食品は悪玉コレステロールを増やす
飽和脂肪酸=動脈硬化
肉脂身、チーズ、チョコレート、ポテチ、バター


善玉を増やす運動
インターバル速歩

3分速歩→3分ゆっくり歩くで1セット
腕をふって足を大きく出す

肝臓、脂肪代謝が上がる
一週間で60分以上であればよい

今は数値は正常になったけど、気を付けないとね。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村



エアコンを使いたい・・・

部屋が暑い・・・。
人とエアコンの温度が合わない。
私は22度くらいが快適なんだけど、
家族は29度あたりがいいらしい。
エアコンを使わないよりはいいと思って
家族に合わせた温度にしておくと
すぐに消されてしまう。
暑い・・・
今、部屋の温度は32度ぐらいあると思う。
それなのにエアコンをつけない。
デブには扇風機だけじゃ暑すぎる!!
デブ仲間のみなさんはどうしているんだろう・・・
部屋、暑くないですか?


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村



沈む心


失敗した。
「はぁ~」
ため息がきこえる。

鼓動がはやくなる
意識さえも自分のものではない感覚になる。
急に便意をもよおして下痢をする。
まるでパブロフの犬です。
明日は、美味しいもの作れるように
がんばらないと・・・

心が沈む。
もうこうなると、なかなか気持ちは
上がらない。
でも、私よりもむこうはもっと嫌なきもち。
だから・・・
明日は失敗しませんように・・・。

こんな日はなぜかお腹がすく。
普通落ち込んだら食べられないだと思うけど、
私は、無性に食べたくなる。
今日の夜中は食べないように・・
気を付けます。

    今日の体重72.9キロ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村






食事

いろんな人のダイエットブログを見てると
ちゃんとカロリー制限食や糖質制限食を作っていてすごい・・・
しっかり作って食べて痩せる。
尊敬の感情さえめばえてくる。
私には絶対にできない。
面倒だし、できないから豆腐と納豆を食べることにした。
幸いにして私は豆腐と納豆が好きで、
いつも同じものを食べていても飽きない。
そして、大豆は肌に良くて安い。
節約ダイエットにはピッタリ。

いつも朝、昼は豆腐納豆で夜にはおかずも食べている。
これを朝か昼に豆腐納豆と肉、魚、野菜を食べて
夜は豆腐だけにするか、食べないことにすれば、もっと
はやく痩せるとは思うけど・・・
私の頭の中は、まだデブ脳なので
夜食べないと、眠れないのです。
でもなんとか今のところ少しづつでも体重が減っているので
このままがんばろうと思います。
もう一度書きますが、
しっかり作って食べている人、すごいと思います。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村

5月12~14日

5月12日
・・・豆腐、納豆

・・・豆腐、納豆、チーズ3枚、サプリ

・・・豆腐、納豆、わかめの味噌汁、さんま開き、大根の煮物、玉子焼き


5月13日
・・・豆腐

・・・豆腐、納豆

・・・そうめん、鮭、チーズ2枚、マックポテト


5月14日
・・・無し

・・・豆腐、納豆

・・・豆腐、納豆、小松菜とのパスタ


      各日水1.5~2リットル


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村


タナトフォビア

父は42歳で他界しました。
とても悲しい亡くなりかたで・・・

あと約2年で私も42歳。

ずっと考えていることがあります。

私も42歳で死ぬんじゃないかな・・

まだ若い頃は、そんなこと考えてなかったけど
父の死の歳に近づいてくると、
そう考えるようになりました。
若い頃の いつ死んでもいい なんて気持ちはなくなり
今は、度々襲ってくる漠然とした理由なき
死の恐怖とたたかっています。

現実で病気とたたかっている人達。
こんなことで死という言葉を使って、すみません。

本当に怖いんです。
怖いけど父に会いたい。

どうにもならないこの思考。

その時がくるまで治らないのかな・・・

タナトフォビアとは死恐怖症です。
思い当たるかたは調べてみて下さい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村





