目指せ-30キロ!!梅のダイエット体験日記

面倒なことが大嫌い。身長170、体重90キロのなまけものピザ女、梅柳の60キロを目指すダイエット体験日記と日常の雑記です

カテゴリー "子ども" の記事

どんな色?

私の子どもは色弱です。
以前眼科で色弱と言われました。
明日は数年ぶりに眼科に検査にいきます。
軽い色弱だと思うけど・・・
時々、確実に私と色の見え方が違うと感じることがあります。

息子はどんな色の中で生きているんだろう?

息子の眼になって世界を見てみたい。


制服・・・た、た、高ッ!!

今日は予約してあった子どもの制服の
寸法を計りにいってきました。
制服とシャツ体操服やらジャージやらを揃えたら・・

オーマイガッ!!

衝撃の8万円弱。

わかっていたことだけども高ッ!!

さらにウインドブレーカーを買ってカバン買って靴やらなにやらも買ったら
余裕で10万越えだ・・・
恐るべし入学準備!

あぁお母さんが制服大切に着ろっていってた意味がよくわかったよ。
あの頃はホント馬鹿すぎてごめんなさい。

子どもに制服は大切に着るんだよと、
よく教え込まなくてはなぁ・・・

まぁ私がそうであったようにダメかもしれませんが
大切に着てほしいものです。

ところで私の今の体重ですが・・・
これまた衝撃の78キロです。すんません
かなりリバしてしまいました。
スーツのボタンも弾け飛びそう。非常事態です。
とにかくあれこれやってあがいてみます。

ホントすんません

こんなヤローですが
応援していただけたら励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

気分は変わるよコロコロと

気分が良い。
かなり良い!!
数時間前の落ち込んだ気分がウソみたい!!
ご機嫌です。
何もしていなくてもニヤニヤしちゃう。

このうかれモードの理由は
ずっと悩んでいた子どもの進学先が決まったことでーす!ウへへ
10月に判定検査があり支援学校なのか支援学級なのかで
悩んでモヤモヤしていたのですが
今日の夕方に支援学級に「適」との判定が出ていることを知りました。
どこの学校に通えるのかがはっきりした^^
そして、私も子どももすっきりした^^
うれしいッ!!
早割があるうちに制服やバッグ、体操服いろいろな物を予約しなくちゃ!
これからはチョット忙しくなるッ

よーし!頑張るぞー!!
そう、頑張るの。いろいろと頑張るの
でもね、今日パルム食べちゃった
まぁしゃーない。
気分が変わればダイエットも変わる
頑張るよー

あ、ここを見て下さった誰かの参考になればいいのですが・・
判定検査は田中ビネーでした。
殆どの学校はビネーだと聞きましたが
なかにはwiscのところもあるようです。

21時の体重73,6キロ

明日は赤飯だよー 小豆買いに行かないとネッ

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

障害を無くす実。食べる?食べない?

食べると障害は無くなるけど
記憶を無くす実

そんな実があったら・・・

この子が大人になった時

そんな実があったら

食べるかな?食べないかな?

楽しいこともあるだろうけれど
つらいこともたくさんあるだろう。

どちらを選ぶだろう・・

久しぶりにバリバラをみて
なんとなくそんなことを考えました。

バリバラ。気になった人は検索してみて下さい
Eテレでやってます。

今日の内容は統合失調症の人のドラマで
出演者はバリバラの出演者で全員障害者です。

さて、今日は県で開催している特別支援学級と特別支援学校の
学習発表会がありました。
私の子は劇とご当地ダンスに参加しました。

まぁ・・あれですよね・・・

最ッ高でした!!
しっかりセリフも言えていたし、ダンスもよく出来ていました。
終始笑顔だったことがなによりも嬉しいです。
この成功はきっと大きな自信に繋がるのではないかと思います。
他校の生徒達もとても良かった。
健常なら当たり前に出来ることができない子達。
その子ども達がこの発表会に向けてどれだけ練習をしてきたのだろう
そう思うと、頑張ってる子ども達を見て感動で目頭が熱くなりました。
と、感動しているまでは良かったのですが、
今日は大切な日なので貧血してはいけないと
朝からがっつり米を食べて、昼も子どもと弁当を食べたので
体重がやや増えてしまいました。
もう、しばらくは外出の予定はないので、
気合いを入れてダイエットに励みます!

21時の体重73,4キロ

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ハロウィンですよっと

今日と明日は地域のハロウィンイベントがあります

ハロウィンイベントって言っても
いろんなお店の前にかぼちゃが置いてあって
仮装してる人がうろうろしてるだけなんですけどね
それでも子どもにとっては一大イベントで
1~2か月くらい前から衣装選びや衣装作りが始まります

子どもは今年はマリオの恰好がしたいと言いましたが
(それハロウィンじゃなくてコスプレじゃん!)
金銭的に無理なので
諦めてもらい、私の古着と100均でそろえた布や小物で
衣装を作りました。

なかなかの力作で、かなりかわいい衣装が出来ました
画像をupできないのが残念。

数年後もこのブログが続いていたらupしたいと思いまーす

今日は楽しい一日になるといいな

        

                   キミの瞳にこの世界はどうみえるのかな

      今日の体重74,2キロ
      もーぅホント一進一退
         でも頑張るよー

応援していただけると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
